セールス

良い子は真似しちゃいけない高額商品とは?

大沢です。

ただいま、
仙台から恵比寿に向かって
移動中です。

本日は100名の規模の講演会の
サポートをしつつ
少しだけ、登壇してきました。

仙台は、学生時代
7年ほど暮らした街で
とても大好きなところです。

来年は、仙台で
セミナーなど仕事をするだろうな
と思って帰途についています。

(仙台の方!
呼んでくだされば行きます笑)

さて、
『伝わる集客』ができるようになると
★★★★★★★
・頻度少ない更新で
 集客ができるようになり

・少ない読者さんでも 
 売上が上がるようになり

・自信を持って高額商品を
 進められるようになり

・お客様からの信頼を得ながら
 購入してもらう
★★★★★★★

事ができる、ということを
お伝えしました。

そして、『伝わる集客』を実現するためには
順番が非常に重要であるとお伝えしました。

=======
1あなたも気付いていない
サービス価値(魅力)を
最大限に伝わる
売れる高額商品を作ること

2商品の価値が伝わる
セールスを
習得・実践すること

3商品の価値が、
ちゃんと未来のお客様に伝わる
集客法を実践すること
=======

この3つの順番です。

昨日は、高額商品のことを
お話しましたね^^
>昨日の記事はこちら

今日は、変わり種として

『こんな高額商品は
価値が伝わらない!』

をお届けしようと思います。

あ、ちなみに、
価値が伝わらない高額商品だと、、

・値段提示した時に
『高い』と思われてしまう

・自信を持って勧めららない

・つい、値下げをして
価格提示をしてしまう

なんてことが起きがちです。

非常に勿体無いことになりかねないので、

今日お伝えすることは、
ぜひ回避してくださいね。

それではいきます。

『こんな高額商品は
価値が伝わらない!』

あえて3つに絞っていきますね。

1単なる回数券

単なる回数券は、
単純に考えると
1回あたりの単価は下がります。

つまり、一旦の売上は上がったとしても、
時給としては下がってしまうわけです。

回数券を売るときは、要注意です。

2提供していることの数で勝負

●●認定資格
●●協会●●
●●専門トレーナー

など、資格やスキルの数を
打ち出して
価値としているケースがあります。

お客様は、
自分が得られる結果にしか
興味がありません。

あなたの素晴らしいスキル。
資格数だけで勝負しないでくださいね。

3独自性ありすぎて誰も要らない

これ、痛いです。

何かっていうと、

『独自性』に囚われすぎで、

自分の持っている
ありったけのスキルを
掛け合わせたタイプです。

例えば、
薬剤師xコーチxアロマセラピスト

整体師xカラーセラピストxコーチ

みたいな。

もはや、意味不明。

確かに独自性は合って
唯一無二かもしれないけど、

「欲しい!」と思ってくれる人がいなければ

商品として成り立ちませんからね。

あ、ちなみに
この3番ですが、
4年以上前に、私がやっていたことです。

痛すぎて笑えなーい。

ではでは、今日は変わり種でした。

良い子は、
ゼッタイ真似しないでくださいね。笑

ではでは、

次回はいよいよ
『伝わるセールス』
についてお届けしていきますね!

大沢


魔法のセールスツール