セールス

近道で効果的な集客法とは?

大沢です。

昨日の夕方、、
ちょっぴりショッキング?
な出来事がありました。涙

少々なことでは
平気な私が、久しぶりに
クラっとする事が起きたんです。。

編集後記で記してみました。

さて、
『伝わる集客』ができるようになると
★★★★★★★
・頻度少ない更新で
集客ができるようになり

・少ない読者さんでも
売上が上がるようになり

・自信を持って高額商品を
進められるようになり

・お客様からの信頼を得ながら
購入してもらう
★★★★★★★

事ができる、ということを
お伝えしました。
(>昨日の記事はこちら

そして、『伝わる集客』を実現するためには
順番が非常に重要であるとお伝えしました。

=======
1あなたも気付いていない
 サービス価値(魅力)を
 最大限に伝わる
 売れる高額商品を作ること

2商品の価値が伝わる
 セールスを
 習得・実践すること

3商品の価値が、
 ちゃんと未来のお客様に伝わる
 集客法を実践すること
=======

この3つの順番です。

ちなみに、なぜ
この順番が大切か、
分かりますか??

それは、、、

私が受講生達の

コーチング・コンサル
セラピー・カウンセリング

などのパッケージの商品を作る時って

『コンセプト』
『USP』
『ポジショニング』

などに視点を置いて
構成していかねばならないのは
なんとなく分かりますよね!

これを平たく言うと

・誰の悩みに
・どのような結果をもたらし
・他とはどう違うのか?

ってことになります。

つまりは、
商品あっての集客ですので、

商品を作る前に
集客から始めてしまったら

・誰に向けて発信したらいいか?

・自分のサービスがどんな結果をもたらすのか?

・他とどう違うか?

ということを言葉にできない
状態のまま、発信していくことになるので

集客そのものが

非常にボワーンとした曖昧なものに
なってしまうんです。

曖昧な発信では、
本来のあなたの商品の価値は
読者さん達に伝わらないので、

いくら頑張って
ブログ・メルマガを
更新したところで集客が難しくなるんです。

だから、必ず、
集客の前に、
商品の『伝わる価値』を明確にしていくことが

非常に大切になってくるのです。

では、
具体的に、どうやって、
商品の伝わる価値を
明確にしていくかというと、、、

ちょうど今朝、
入塾したばかりの
婚活を専門とするコーチの
セッションをしていたので、

彼女の事例を元に、

実際のセッションで
どのように商品を作っていくかを
お伝えしてみます。

======

まずは、彼女が実際にクライアントに
何をしているか、
マシンガントークをしてもらう笑


どんな順序で、何を提供しているか?
抽象度を上げたり下げたり
しながら、話を深掘りして聞いていく


それを図に可視化してみる


ステップ図にしてみる


結果のでるプロセスや
他との違いを端的に
伝えられるかどうか、
セールストークに乗せてみる

6差別化しながら、
数十万でも、「安い」と
感じられるものかどうか
チェックする
======

とまぁ、こんなことを
していくと、

高額でも価値の
『伝わる売れる商品』が
サクッと出来上がるわけです

ちなみに本日は、このプロセス
時間にして20分程度。

彼女は、自分の商品にも関わらず
「私が買いたくなりました!」
なんて、お話されていました。

ぜひ、このようなプロセスで

あなたの商品の価値も
打ち出してみてください。

少しでもお役に立てたら幸いです。

<編集後記>

とあるショッキングなこと。。

それは、
120名ほどを束ねる
地区の支部長の当たりくじを
引いてしまったんです。

コンサルタントとしては、
一応仕事もたくさん抱えている身なので

10分以上、
頭が、真っ白になってしまいました笑

「来年は、海外出張も出てくるのに
まじでどうしよう、、」と。

でもね、考えてても
支部長を放棄できなさそうだったので、

切り替えました。

「そうだ!あの武器を使おう」と。

あの武器とは、何か?

わかった方は、
こちらのラインにお返事ください。

https://lin.ee/wBzFsq9

さて、私同様、
アタリとなるでしょうか!!

ではでは、
次回は、『伝わる商品』を
実際に、どうやって買ってもらう??

ということをお届けしていきますね!

仙台へ向かうやまびこの中から
お届けしました!

ではまた!


魔法のセールスツール