あなたは、
「そろそろ価格あげたいな・・」
「もう少しもらっても良いかもな?」
と思うタイミングって
経験したことありませんか?
うちの受講生たちも、
「ある程度売れるようになったから
価格あげたい」
「安い!!と言われることが増え、
価格に違和感がでてきた」
なんていって、
価格改定をする方も多いです。
さて、そんな
価格改定。
値上げをするときに、
外せないことは2つあります。
★★★★
1・値上げした価格を
あなたが「安い」と思えていること
2・高いと思われない
商品の【伝え方】
★★★★
まず、1つ目。
===
1・値上げした価格を
あなたが「安い」と思えていること
===
価格改定をしたとき、
3万円、4万円以上
プラスして改定をしたっときって、
「こんなんで、売れるかな・・」
「高いと思われないかな・・」
という気持ちになることは
誰でもあるかと思います。
そういった中で、
自分自身が、
「安い!お得!絶対いい!」
という確信をもっていることが必要。
正直このあたりの確信は、
私と話せば、簡単に手に入るんだけど、
ご自身でやるとしたら、
「このサービスを受けることで
相手が手に入る未来の価値はいくら?」
という質問に答えてみると良いかも!
そして、2つめ
====
2・高いと思われない
商品の【伝え方】
====
これは、重要。
高額商品を扱うなら、
絶対手に入れておきたいスキル。
このスキルがないと
「え・・
思ったよりも高いですね・・」
とか言われかねない・・
せっかく作った商品なのに
そんなこと言われた不本意すぎる!
だから、必ず
高いと思われない
商品の【伝え方】
は、できるように
なってもらいたい。
そして、実はここは、
【伝え方】以前に
商品設計の部分から
作り込む必要があるんです。
だから、本日お伝えすることは
表面的なものになっちゃうことだけは
ご了承ください^^
簡単にできる
===
高いと思われない
商品の【伝え方】
===
は・・・
値段をお伝えする直前に
この商品がどのくらいの価値があるものなのか?
をリマインドする!
です!
値段は、あっさり見せないこと。
しっかり、価値を伝えてから
お伝えしてくださいね^^
ではでは、
今日は
★★★★
価格を上げるときに、外せない2つのこと
★★★★
をお伝えしました!
ではまた!