高額商品

初めての20万・30万円の成約の裏でなされていることは?

大沢です。

週末はいかがおすごしでしたか?

私は、例によって
馬づけになっていました。

2月の末に
乗馬の大会があるので、、、
(つづきは編集後期)

・・・・・

先週は、セミナーが4本、
コンサルセッションだけで
10本というスケジュール感でした。

そんな中、
先週は嬉しい報告が続きました。

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・今までセッションは
ほぼ無料でやっていたセラピストさん。

彼女はこれまで
「ランチ代だけ奢ってくれたらいいよ」といって
価値提供をしていました。

そんな彼女が36万をサクッと成約。

・お金をいただくことが
得意じゃなかった元公務員のカウンセラーさん。

立て続けに18万円を成約!

・今年始まってまだ1ヶ月なのに
2000万円が確定した
カウンセラー。

・成約率100%で
コーチングを成約し、
充実しすぎている英語コーチ

・マクロビの教室で
こちらもサクッと20万円成約
======

などなど

たった1週間で
たくさんの報告を受けたのでした。

さて、今日は、
★★★★★★
初めての20万・30万円の成約の裏に
★★★★★★

というテーマです。

私も、その昔、
身に覚えがあるんですが、

初めての成約をする前って

・ほんとうに買ってもらえるかな、、

・高いって思われないかな、、

っていう気持ちになるものなのですよね。

でね、そんなとき
うちの塾生には
何が大切だと伝えているかというと、

大きく3つ。

1・自分で自分のサービスを
心底『得』だ!
と思えるようになろうね。

2・自分のサービスの
何が<高くても喜ばれる>価値かを
知ろうね!

3・わかっただけじゃだめ!
それを相手に伝わる
トークにしようね!

これら3つは、
何度も何度も伝えています。

ちなみに、3つ全部そろって
当たり前にできるようになると

フツーに年商は上がります。

そして、今日は1について
簡単にお伝えしていきますね。

・・・

自分のサービスを
あなた自身が「高いかも。」

と思っている間は、
はっきりいって売れにくいです。

なぜか?

それは、
売り手が意識・無意識で思っていることは

たとえ言葉にしていなくても、
相手に伝わってしまうから。

そして、相手も無意識のうちに
「高いかも・・」
と思うようになり

なかなか購入にいたりません。

じゃあ、どうしたら
自分のサービズを
『得なサービス』だと思えるか?

いくつも視点はあるのですが、
たとえば、、

・自分の投資額を累計で出してみる

・『得』だと思えるくらい
サービスを手厚くしてみる

・同業者にはない価値を
見つけ、あえて値段にしてみる

なんて方法があります。

よかったら出来そうなとこから
やってみてもいいかもです!

<編集後期>
土日は馬術のトレーニングをしていることがほとんどです。

趣味の範囲からは
とっくに出ていて笑

落馬してもやるし、
怖い瞬間があってもやり続けています。

昨日なんか、馬も私もヘマしすぎて、
怒ったおじいちゃん先生が

ホウキを振り回しながら
おいかけてきました。爆

「おおおおおおい!!!
そんなことしたら、
馬が跳ね上げるだろ!!」と
ビビりました。

あ、で、

何が言いたかったかというと、

馬も、ビジネスも

教わったことを
最後は『感覚』に落とし込んでいくという意味においては
一緒だなーと思ったんです。

頭だけでやっているうちは
余裕がないんです。

そして、なんども
失敗や経験数をかさねていくことで

感覚的にできるようになっていく。

『進化』とは、
感覚的に、無意識にできるようになっていく
プロセスのことを言うのでしょうね。

ではでは、また!


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