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フロントエンドはセミナーがよい?個別相談がよい?

大沢です。

土曜の朝、いかがお過ごしですか?

私のほうは
朝早くの新幹線に乗って
東京に向かっています。

ちなみに昨日の金曜は、
サクッと7桁塾のグルコンを
開催していました。

グルコンは月4回ほど開催し、
受講生に常に進んでもらえるよう
密に関わっています。

そこで、受講生から
「先生、フロントエンドは
セミナーと個別相談
どっちがいいですか?」

という相談を受けました。

うちの塾では、
<決まった集客の型>を
設けていません。

セミナーをするひと
個別相談をするひと
ライブ配信をするひと
ラインをするひと
メルマガをするひと

様々です。

なぜか?って?

それは、、、

その人やサービスによって、

・強みの出せる媒体
・性質にあっった方法
・そのお客様がきやすいモノ

が違うからです。

だから、うちの塾では
わりと、カスタマイズをしています。

そういったなか出た受講生からの
「先生、フロントエンドは
セミナーと個別相談
どっちがいいですか?」
という質問でした。

少しわかりやすくお話していきますね。

端的に言います。

======
私の視点は、まず、以下です。

・お客様が初回接触として
来やすいほうを選べばいい。

・あなたが、やりたい方を
選べばいい!

======

まずは、この2点が重要。

そしてその上で、
知っておかねばならないことは、、

1対多のセミナーでは、
バックエンドのご成約はいただきにくいということです。

もし、セミナーで
すぐにバックエンドを売りたいなら、
かなり導線を作り込む必要があるの。

じゃあ、どうしたらよいか?

それは、、

1セミナーをして
2個別相談をご案内して
3個別相談でご成約をいただく

この流れを作ればいい。

そうすると、
20万円、30万円、
あるいはそれ以上の価格の商品も
サクッと成約していきます。

大事なのは
導線設計ね!

さて
新幹線は、軽井沢を過ぎました。

少し外でも眺めながら
ゆっくりしようと思います。

あ、追伸!

もし、
「セミナーなんてそんなすぐに作れないよ!」

「自分にはまだ早い気がする・・」

「どうやって作ったらいいかわからない」

そんな方は、3月2日開催の
【3分で60分の
オリジナルセミナーができる】

こちらの1Day講座を
ご活用ください。

バックエンドへの導線の引き方も
お伝えしてしまう
大盤振る舞いの講座です笑

起業初期の方、
すでに1000万円以上売上ている起業家、

億を稼ぐ企業
某有名なコンサル会社からも
絶賛の声をいただいています。

あと、3名くらいは
入れそうですので!

https://abfll.biz/brd/archives/zspnqf.html

では!


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