単価アップ

安けりゃ売れるわけじゃない!

大沢です。

本日、2回、
ZOOMの特別グルコンを
開催していました。

参加した受講生からは、

「月商20万円にするために、
いま、したら良いことはなんですか?」

「協会ビジネスを
安定化するために、どんな方法がありますか?」

「100万円達成するために、
どこから着手すればよいか、、」

などと言ったご相談を受けました。

全部、フルコミットで
アドバイスをお伝えしました。

そして今日、新規の方達
何名かとお話してみて、

ほぼ、全員に言えることが、2つありました。

1つは、
みんな、自分のサービスの
価値を低く見積りすぎていて、
やけに安く値付けしている。

ってこと。

これは、本当にびっくり。

人によっては、
明らかに、5分の1くらいの値段設定をされていました。

声高らかにいいますが、

★★★★★★★
安けりゃいいってもんじゃ
ないですよ

★★★★★★★

サービスの価格って、
安すぎでもいいことない
です。

自分も売上が立たないばかりでなく、

クライアントさんの結果も出にくくなります。

たとえば、ちょっと計算してほしいんですが、

5万円の価値のある商品を
5千円で売ったとしましょう。

ずっと5千円で売り続けたときと、
適性価格の5万円で売りつづけたとき、

100名に売ったあとの
価格差は、450万円
ですよ><

値段は適性につけましょうね。

ちなみに、

★★★★★★★
高い方が、買ってもらえるし、
クライアントさんの結果も出る

★★★★★★★

そんな価格設定方法があります。

うちの塾生たちには、
そんな価格をお伝えしています。

2つ目に、言えることは
なにかっていうと、

★★★★★★★
ビジネスも、誰かから
学ばないと、結果はでない。
★★★★★★★

これ、おもしろいですね。

コーチングスキルや、
カウンセリングスキルは、

講座に通って学んだとしても、

ビジネスノウハウを
ちゃんと学ぼうとする人って、
まだまだ少ないみたいです。

セッションのスキル同様

売上を上げるスキルも
学ばないと、
売上はなかなか上がらないもんです。

自己流でやって
莫大な時間をかけるっていう手もありますが、

相当な時間がかかる。
ひとによっては、10年以上自己流で頑張る方もいます。

ただ、時間だけは、
過ぎ去ってから、どれだけお金を積んでも

ゼッタイ返ってこない。

これは、私自身
自戒を込めていっています^^;

さ、ちょっと今日は、
あまりにも驚きの連続だったので

ピリッとしたことを
お伝えしました。

そんなZOOM特別グルコンも

3月7日(土曜)9時半~
残席1名様となりました。

お申し込みは、こちらから。
(※こちらの受付は終了いたしました)

満席になった時点でご案内終了となります。

次回、募集の予定は
今のところありません。

それでは、
特別ZOOMグルコン、
ご案内は、本日が最終です。

それでは、また。

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