高売れする価値の発掘

あなたのサービス、本当はもっと売れますよ^^

大沢です。

こんな時期ではありますが、
受講生から届くメールは活気があります。

「今月はじめて100万円いきました!」

「企業の契約取れました!」

「3月はあとほんのちょっとで
100万円いくとこだったのに・・」

「今月150万円いったから
あと100万円がんばります」

といったメールを
いただいています。

さてさて、

どうしたら売上が上がるのか?

ということを
こちらのメルマガでも
お話していこうと思います。

今回は、
『もったいない』と称して

・もったいない商品!

・もったいないセールス!

・もったいない集客!

の解決策を何回かにわけてお届けします。

初回は、
『もったいない商品』。

せっかく良いサービスや商品をもっているのに、

売上が思うように上がっていない起業家さんって
たくさんおみかけします。

スキルはある。
情熱もある。
向上心もある。

そのなかで、売上だけが少ない。

そういう方って本当に多い。

では、こういう方達のサービスや商品に何がおいているか?

『3大もったない!』
をあげてみます。


★★★★★★★
1価値を知らなくてもったいない!

2良さがわかっていないくてもったいない!

3値付けが間違ってて
もったいない!

★★★★★★★

もう少し具体的にいきますね。

1の・・


価値を知らなくてもったいない。

自分のサービスや、
自分が無意識にしてしまっていることの価値がわからないと

当たり前ですが、売れる商品にも、
高額商品にもなりません。

そしてこういう方達の多くは
自分の商品には
「価値が足りていない!!」と思って

新しい資格や、
新しい学びに投資しがちです。

学びは大切ですが、
ジプシーのように学び続けるのは
得策ではありません。

売れていないことや、
自信がないことを理由に、
学びの投資をし続けているなら

一度自分の商品の価値を
見直すということをしてみてください。

どうやって??

そう。
このどうやってが、
商品価値の見直しの場合、
ちょっと難しい。

本当は、私と60分も話せば
あなたの商品がどのくらい素晴らしいものか、

あなた自身に分かってもらえます。

たとえば、
・3万円くらいの認定講座しか
 できないと思っていたのが、
 20万円ほどの商品が
 すぐに開発できた、、とか

・教わったコーチングを
 なんとなく自信なく
 やっていたのが、

 じつは、その方にしか 
 できないことで20万円
 ほどの商品が提供できるとか

そんなことは、
コンサルのなかで
日常茶飯事で起こります。

では、自分自身で、
何ができるか?

ちょっと簡易的ではあるのですが、

やってみて欲しいstepを
お伝えしますね!!

step1
あなたが、サポートしたい人の
お困りごとを30個くらい書き出す

step2
あなたが3ヶ月くらい
かかわれば、どんな結果をサポートできるか?を書き出す

step3
 そのお客様に、どんなことを
 具体的に提供するか
 30個くらい書き出す

step4
第三者視点にたって客観的に見る

このプロセスです。

真面目にやれば、
効果はあるので、

試してみるといいかもしれません^^

次回は、
★★★★★★★
2良さがわかっていないくてもったいない!

3値付けが間違ってて
もったいない!
★★★★★★★

この続きを書きますね。

ちなみに、
自分のサービスの良さがわかってないと、

頑張って投資してきたはずなのに、
投資した分も回収できていない、、とか

同業者よりも、
良いことを提供しているはずなのに、
彼ら彼女らよりも、
売上がすくない、、、ってことが置きがちです。

また、
値付けでもったいなことをしていると、

労働に見合っていないので、
正直疲れるんです。

そして、自分が思ったほど
お客様に結果が出ないという現象もおきがちです。

明日以降は、
これらのことも扱っていきますね!

では!

<編集後記>

オンライン講座を
少しでも楽しく受けてもらうべく、

いろんな準備を進めています。

昨日今日で、揃えたのが、
180センチのホワイトボードと
大きなライト!

なんか、楽しいものを
お届けできるようにしていきますね。

では!


魔法のセールスツール