大沢です。
本日は、サクッと7桁塾の
定例講義をしていました。
本日のお題は
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1・ビジネスはシンプルにするほど
売り上げがあがります
2・「高そう」と思っていただけるブランディング
3・「それ、知りたい!」と思っていただける文章術
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こんな感じでやっておりました。
さて、
そもそも、
ブランディングは、
なんのためにあるでしょう???
・自分のため?
・売り上げのため?
私は、
どれも惜しいと思っています。
結論をいうと、
「高そう」と思われる
ブランディングは
【お客様の変化のため】
にあると思っています。
どういうことか?
ここでいうブランディングってのは、
大きくわけて2つの働きをしてくれます。
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1・まだあなたのことを知らない人に
「良さそう」と認知をしてもらう
2・商品を提案したとときに
「思ったよりも安い」と感じていただける
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そしてなぜ、これが、
【お客様の変化・結果】に繋がるか?というと、
・まず、あたの存在を
認知してもらわないことには
サービスも提供できないから
・「高そう」と思っていただくことで
成約率が高くなるから
・サービス開始したとときに
価値を受け取っていただきやすくなるから
というのが理由です。
だから、ブランディングは、
あなたのためでもあるけど、
【お客様の変化のため】
というのが私の結論です。
じゃぁ、どうしたら、
「高そう」と思っていただけるか?というと・・・
・高い服を着る?
・ゴージャスなとこで写真を撮る?
・「ハイブランド持ってます」アピールする?
ではありません。
もっと大切なことは、
★★★★
未来のセルフイメージから
逆算した
ブランディングをする
★★★★
です。
この【未来のセルフイメージ】
を無くして、
表面だけ取り繕っても
結局は、
あなたじゃない、
誰かのブランディング。に
なっちゃうから。
うちのサクッと7桁塾では、
受講生たちに
【未来のセルフイメージ】
からのブランディングを大切にした
商品・集客発信・セールス
のサポートをしております。
ではでは、
【未来のセルフイメージ】
という視点、
よかったらぜひにー!