大切にしていること

無謀な挑戦から得られたものは大きかった

大沢結希です。

最近始まっている
新規受講生たちとの初回コンサル。

初回コンサルでは、

そのかたの
『商品』『コンセプト』
『差別化ポイント』を
明確にしつつ、高額商品を設計します。

さらには、
この商品なら、どんなセールスをすると、
高くても『安い!』と思って買ってもらえるか?

を60分とかの中で
サクサクっとやっていきます。

短時間で完成するときもあれば、
『ちょっとここ宿題!』となることもあります。

いずれにせよ、
受講生たちは、

過去最高に自分のサービスに
向き合うことになります。

そして、こんなことをいうと、

「自分のサービスのことなんて
いまさら、、、」

と思う方もけっこういらっしゃるのですが、

『売れる伝え方』
『集まる伝え方』が
できていないなら、

もっと、強い感じでいうと、
売れていないなら、
集まっていないなら、

自分のサービスの良さが
十分わかっていないと
言わざるをえません。

ですので、
私は、ここの
『商品・コンセプト』のところは、

割としつこくやっています笑

なので、うちの塾には、
「高額商品できないまま、
終わっちゃいました」
というひとは、ほぼ皆無です。

さてさて、
前置きが長くなりました。

私が、やった無謀な挑戦は、
意外と良い効果があったそうです。

無謀な挑戦とはなんだったか?
というと、、

『たった1年で
年商1000万円から
年商2000万円を達成できた3つの秘訣』

というセミナーを

【英語】でやる!ということでした。

はい、【英語】です。

ちなみに、年商2000万円を達成したのは、

もう3年も前のことになりますが、

今回は、その頃のことを振り返りつつ、
セミナーをしたのですよね。

で、ここまで言うと聞こえはよいですが、

私は、大きな英語コンプレックスがありました。

特に、英語を話せる日本人の前で
英語を話すなんて絶対やだ!と思っていたのです。

どのくらいダメダメだったか?

は、こちらの記事で書いてみました。
https://note.com/golden_smile/n/n8e48b3dadaa0

あ、、、

最近こんなネタが続いているので、

この連載が終わったら、

『体験セッションなどで
不成約だった方が戻ってくる
2つの魔法』

という動画をお届けしますね!

本日撮影してきたので
配信までちょっとお待ちください。

ではでは!


魔法のセールスツール