高売れする価値の発掘

【質問】「値段が妥当かどうかわかりません・・」

大沢です。

新しく入塾される方と
つぎから次へ、初回コンサルをしている毎日です。

高額商品が完成するまで
初回コンサルを重ねるので

入塾生がたくさん重なったときは
キャパがなくなりがちなんだけど、

それでも、

「自分が思ってもみなかった
商品がつくれました!!!」

「これまでコンプレックスだったものが
商品の価値になって
びっくりです」

「これまでのリソースが
すべて活かされた商品ができて感激です」

という声を聞いてると、
大変さなんてふっとびますね。

さてさて、そうしているうちに
もうクリスマスイブ!

早い早い。

今年は特にあっという間でしたね。

2020年は、家族も増え・・
我が家に初の女子が加わりました。

(犬と馬だけど!笑)

さて、今日は質問に答えて行こうとおもいます。

★★★★★★
「この金額が妥当かわかりません」
★★★★★★

ご自身が扱っている商品の
価格が本当に適性かどうかって

なかなか分からないですよね。

世の中にあふれているもの。
他のお店でも売っているもの。
なら、適性価格とか市場価格ってわかりますが

オリジナル商品って
唯一無二だからこそ
価格が打倒がどうか分からないですよね。。。

乱暴な結論を言います。

★★★★★★
買ってもらえるなら
いくらでも妥当!
★★★★★★

かなり乱暴でしたね笑

ちゃんと丁寧にお伝えしていきますね。

オリジナル商品をつくろうとすればするほど、

世の中に他にないものになっていくので

価格がつけにくくて
無理もないのです。

だから、多くの方が
「いくらが適切なんだろう」
「この価格は妥当なのだろうか?」

と考えてしまうのです。

結論は、
★★★★★★
買ってもらえるなら
いくらでも妥当!
★★★★★★
ということには変わりないです。

そして、
これを読んでいる方は
『適性価格内で、なるべく高く売れたらいいな』
と思っている方が多いと思うので

今日は、私が
受講生たちの
高額商品の値付けをするときに

どんな視点で
値付けをしているか?
をお伝えしていこうと思います。

もっというと
『どうしたら、
高くても売れるか?』と
いう視点をお渡ししていきますね。

=====

1・類似サービスより
価値を上げて(ポジショニングなどで)
価格を上げられないか?という視点

2・他にはない価値で
しかも見込みのお客様に
喜ばれるニッチな価値を見つけて
価格を上げられないか?

3・関わる濃さや密度を上げて
価格をあげられないか?

4・お客様にもたらせる結果や、スピードを
上げて価格を上げあれないか?

5・アフターフォローなどをつけて
価格を上げられんないか?

=====

こんな視点で
値付けや単価アップ
高額商品つくりをしています。

ひとつでもふたつでも
参考になったのなら
幸いです。

あ、そうそう。

オリジナル高額商品や
セールスのスキルって
やっぱりニーズがまだまだ高いみたいで

塾生がすごい勢いで増えています。

それこそ私のキャパ問題もあるので
そう沢山は抱えきれません。

そんななかで、
メルマガの読者さんの
役にもたちたい!と思い、

読者さんからの
質問などを受け付けていこうと思いました。

いただいたご質問は、
メルマガのなかなどで

動画・音声など
文明の利器を使って回答していきますので

よかったらご利用くださいませ。

困っていることの
解決の糸口を無料でつかんでください。

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すべてにお答えできないかもしれませんが、
よかったらご利用くださいませ。


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