大沢です。
新しく入塾される方と
つぎから次へ、初回コンサルをしている毎日です。
高額商品が完成するまで
初回コンサルを重ねるので
入塾生がたくさん重なったときは
キャパがなくなりがちなんだけど、
それでも、
「自分が思ってもみなかった
商品がつくれました!!!」
「これまでコンプレックスだったものが
商品の価値になって
びっくりです」
「これまでのリソースが
すべて活かされた商品ができて感激です」
という声を聞いてると、
大変さなんてふっとびますね。
さてさて、そうしているうちに
もうクリスマスイブ!
早い早い。
今年は特にあっという間でしたね。
2020年は、家族も増え・・
我が家に初の女子が加わりました。
(犬と馬だけど!笑)
さて、今日は質問に答えて行こうとおもいます。
★★★★★★
「この金額が妥当かわかりません」
★★★★★★
ご自身が扱っている商品の
価格が本当に適性かどうかって
なかなか分からないですよね。
世の中にあふれているもの。
他のお店でも売っているもの。
なら、適性価格とか市場価格ってわかりますが
オリジナル商品って
唯一無二だからこそ
価格が打倒がどうか分からないですよね。。。
乱暴な結論を言います。
★★★★★★
買ってもらえるなら
いくらでも妥当!
★★★★★★
かなり乱暴でしたね笑
ちゃんと丁寧にお伝えしていきますね。
オリジナル商品をつくろうとすればするほど、
世の中に他にないものになっていくので
価格がつけにくくて
無理もないのです。
だから、多くの方が
「いくらが適切なんだろう」
「この価格は妥当なのだろうか?」
と考えてしまうのです。
結論は、
★★★★★★
買ってもらえるなら
いくらでも妥当!
★★★★★★
ということには変わりないです。
そして、
これを読んでいる方は
『適性価格内で、なるべく高く売れたらいいな』
と思っている方が多いと思うので
今日は、私が
受講生たちの
高額商品の値付けをするときに
どんな視点で
値付けをしているか?
をお伝えしていこうと思います。
もっというと
『どうしたら、
高くても売れるか?』と
いう視点をお渡ししていきますね。
=====
1・類似サービスより
価値を上げて(ポジショニングなどで)
価格を上げられないか?という視点
2・他にはない価値で
しかも見込みのお客様に
喜ばれるニッチな価値を見つけて
価格を上げられないか?
3・関わる濃さや密度を上げて
価格をあげられないか?
4・お客様にもたらせる結果や、スピードを
上げて価格を上げあれないか?
5・アフターフォローなどをつけて
価格を上げられんないか?
=====
こんな視点で
値付けや単価アップ
高額商品つくりをしています。
ひとつでもふたつでも
参考になったのなら
幸いです。
あ、そうそう。
オリジナル高額商品や
セールスのスキルって
やっぱりニーズがまだまだ高いみたいで
塾生がすごい勢いで増えています。
それこそ私のキャパ問題もあるので
そう沢山は抱えきれません。
そんななかで、
メルマガの読者さんの
役にもたちたい!と思い、
読者さんからの
質問などを受け付けていこうと思いました。
いただいたご質問は、
メルマガのなかなどで
動画・音声など
文明の利器を使って回答していきますので
よかったらご利用くださいませ。
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解決の糸口を無料でつかんでください。
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すべてにお答えできないかもしれませんが、
よかったらご利用くださいませ。