こんばんは、大沢です。
昨日は、サクッと7桁塾の
定期講座を開催してきました。
これを書いているのは
帰りの新幹線の中です。
昨日の講座では、
『すぐにできる集客法
超具体的な3つの方法』
をお伝えしてきました。
この方法は、
有料広告をかけたり、
仲間同士てキャンペーンを
シェアしあったり、、、
というものではありません。
確実で着実で、
応用も自在に可能な方法です。
ちょこっとシェアすると、
=====
・既知のお客様に送ると
お客様が戻ってくる
2ステップのメールとは?
・メルマガ読者さんに
フロントエンドに来てもらう
5ステップ募集法とは?
・うっかり出会ってしまった
見込みのお客様に
心地よく購入してもらえる
集客導線と、その方法とは?
=====
なんてことをお伝えしていました。
受講生からは、
「具体的でわかりやすい」
「簡単でできるイメージが湧いた」
「24時間、ずっと営業のアンテナだって
立っちゃうくらいですね」
なんて感想をいただきました。
あ、講座は、
全てプロのカメラマンに
撮影してもらっています。
うちの講座に
入塾した人はこれらの過去の動画を
全部見れるようにしていますので
入塾待ちの方は、お楽しみに。
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さて、前回、
『高い』と言われないためには
次の3つのポイントを押さえると
良いですよ!
とお伝えしました。
(>>前回の記事はこちら)
★★★★★★★
1・○○の価値を打ち出す
2・○○価格を先に伝える
3・○○に使える!!と言う
★★★★★★★
今日は、その1つめです。
★★★★★★★
1・○○の価値を打ち出す
★★★★★★★
考えてみられましたか?
簡単すぎたかもしれませんね^^
私の考える答えは、
『独自』の価値を伝えるです。
例えば、あなたが、
コンビニで100円で
売っている水を
1000円で売ったら、どうなるでしょう??
はい、
きっと買ってもらえないですよね。
では、他の
どこでも買えないような
他では手に入らないような
水を
1000円で売ろうとしたら、
買ってもらえる確率は高くなりますよね。
そう。
他にはない価値
独自の価値
を打ち出せば、
『高い』と言われる確率はぐんと
低くなって行きます^^
そして、こんなことを言うと、、
「その独自の価値が
なかなか見つからないんです!」
そう思われた方も多いかもしれません。
今日は、そんな時に
この3つの視点を持つと
見つかりやすいですよー!
という3つをお渡ししてみようと思います。
書き留めて、常に意識してみることを
おすすめします。
では行きますね
★★★★★★★
1・見込みのお客様・既存のお客様に
「その問題を解決しようと
試みてきたことは何ですか?」
と聴いてみる
2・「今になって思うと
なぜ解決しなかったのだと
思いますか?」
と聴いてみる
3・同業者の発信を見てて
『あれ?ここ私と違う!!』
と違和感の覚えることを書き出す
★★★★★
まずは、最初の一歩ですが、
意外と新たな発掘があるはずです。
あなたの独自性は、
あなた自身より、
お客様の方がよく知っていたりすることも
ありますからね。
次回は、
『高い』と言われないためには
次の3つのポイントを押さえると
良いですよ!
とお伝えしました。
★★★★★★★
2・○○価格を先に伝える
★★★★★★★
をお伝えしますね。
これ、伝え忘れちゃうと、
「え、、高いですね」
ってことになり兼ねませんので!
ではでは!