先日、あなたのダイヤの
原石に気づくために必要なことの一つに
『お客様にインタビューを取る』
ことが大切です。
とお伝えしました。
そして、今日は
前回の補足をお届けします。
(>>前回の内容はこちら)
なぜ、お客様の声は大切か?
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お客様の声をいただく理由は、
大きく2つです。
1つは、分かりやすいですね。
『お客様の声』として掲載して、次の集客につなげていくため。
2つめは、、、
『自社の強み』を知り『どう打ち出していくか』を考えるため。
このインタビュー、
意外とやっていない方多いです。
「自分の強みってなんだろう、なんだろう??」
と自分一人の頭の中でぐるぐる考えていたり、
コンサルに聞いてみたりする人はいても
お客様にしっかりインタビューしたことのある方!?
どのくらいいらっしゃいますか??
ちなみに・・・
いちばん、あなたの強み=ダイヤの原石を知っているのは、
あなたでもなく、コンサルでもなく、サポートしたお客様です。
そのお客様に、ぜひインタビューをしてみて欲しいのです。