大切にしていること

私がコンサル中に 自然とやっていたこと

大沢です。

突然なのですが、大沢は
『セールス』のカスタマイズが大好きです。

今日は、ある会社のフロントセミナーでの
セールスの組み立てのサポートをしていました。

わずか2時間のなかで、

その会社の
担当の方と社長さんが

「うわーーーー
これ、私たちが買いたいです・・」
と笑ってしまうほどの威力があったようです。

具体的に何をしていたかというと・・

★★★★★★★
何が、このサービスの本質的な価値なのか?

何を伝えたら、参加したお客様が前のめりになるか?

どんな順番で伝えたら、お客様が書いたくなるか?

どうしたら、その場とお客様が最高に楽しくなるか?
★★★★★★★

ということを
していました。

これね、

自分で言うのもあれですが、

すごい威力だと思います。

世の中のセミナーでは、
『戦略』『購買心理』などの知識は学べますが、

『自分の商品の場合だったら、何をどうやって言うべきか?』
までは、学ぶことはできません。

この
『自分の場合だったら・・・』

という<自分ごとか>は、本当に大切です。

この『自分の場合だったら・・』
というのを
自分の力でできるセンス良い人は、
ほとんどいないので。

ちなみに、私も、
自分自身に対しては、なかなか難しいのおで、

私自身が、大沢のコンサルを
受けたいくらいです苦笑

そして、このセールスカスタマイズは、
かなりの威力があると、
分かっているので、

私が、ピンとこない商品の
セールスのカスタマイズは、
しないことに決めています。

(塾生のカスタマイズは
やっていますよ!)

あ、、、ちなみに

私が、なんで
こんなことができるか?

隠しても仕方ないから言いますが、

私には、華々しい経歴がありません。

MBAを取得しているわけではないし、

外資系コンサルティング会社で働いていたわけでもないし、

前職で、ミリオンセラーがあるわけでもありません。

むしろ、

セールスや営業とは
いっちばん遠いところにある
『医療職』が前職です笑

じゃあ、なんで薬剤師の私が
こんなことができるか?

実は、
自分でもつい最近まで、知らなかったんですが、

コンサル中に
自然とやっていたことがあったんです。

そのことを
今回は、動画のなかでお話していました。

見てもらえたらわかるんですが、

今回、かなり、ゆるーーーい動画です。

ただ、その動画のなかで、

★★★★★★★
・「他のコンサルに知られたらやばいんじゃない?企業秘密じゃないんですか?」
と受講生さんたちに言われるようなことだったり、

・『なぜ、起業家は、安いサービスを売るべきではないのか?』
だったり、

・大沢は、じつは、
 受講生の売上は嬉しくない
 という本音だったり
★★★★★★★

といったことを、
割と素のまま話しています。

あまりにも緩いので、
期待しないで見てください。

https://abptu.biz/brd/archives/eqzvko.html

期待しないで見て欲しいんですが、
コメントをいただけたら
結構うれしいかもしれません!!

私が、ゆるい動画をお届けすることは珍しいですし、

今回初の試みなので、
もしかしたら、
割とすぐに非公開設定にするかもしれません。。。

恥ずかしいしね。

それでは、また!


魔法のセールスツール