大切にしていること

商品・集客・セールスに一貫して必要なこと、知っていますか?

とても唐突ですが、、

ボウリングって好きですか?

ちなみに、
昔、野球で鍛えたうちの主人の玉は
反則的に早くて、

まさに、ピンを破壊するような勢いがあります。

私は、ふつうに、
直球でセンターピンを狙います。

センターピンって
狙うと効率的に倒れますからね^^

では、、、

コンサル・コーチ
カウンセラーなど
無形の商品のセンターピンは?

このピンを狙えば、
集客・セールス・商品設計
が、たちまちうまくいく!

そんなものは、いったい何でしょう?

 

多くの起業家さんが、
このセンターピンを知らない。

もっというと、
起業コンサルを名乗る人も
知らない方が多い。

ライティングとか
ステップメールとか
商品作りとか・・・

断片的に捉えて教えている方が
ほとんです。

これ、、
バラバラに捉えてしまうと、

★★★★
顔はドラえもん
体はアンパンマン
性格は北斗の拳!
★★★★

みたいな、
一貫性のないものが仕上がります。

さて、魅力的でしょうか?笑

でね、考えて見たら
当たり前のことなのですが、

あなたの商品は、
メニューは複数あったとしても

あなた自身が、
提供していることには
変わりないわけです。

ですので、
集客・セールス・商品設計
を別々に捉えると、

この一貫性というのがなくなるの。

何が言いたいか?

あなたも、全てに通じる
あるものを抑えれば、
センターピンを倒すことができる。

では、それは何か?

カンタンです!^^

以下の3つのことを
おさえてください。

=====
1誰の悩みに対して、
 どんな未来をもたらすのか?

2その悩みを作り出す
 カラクリ

3なぜ、あなたのサービスで
 それが解決するのか?
=====

もう少し具体的にいうと、

「私のサービスは
こんな未来をもたらしますよ」

「なぜ、あなたの悩みが
発生しているかというと
●●があるからです」

「なぜ、私が、
解決のお手伝いをできるかというと・・・」

これを伝えられたら
いいだけ^^

そして、
この3つを抑えることは、
センターピンを
倒すようなものです。

むしろ、この3つを
抑えずして、
表面的なノウハウに走ると、

『当たらない』
ボウリングの玉を

・・・・
いくつも投げるような
そんな状況になります。

超・大切なことなので
繰り返します。

あなたのサービスは・・

1誰の悩みに対して、
 どんな未来をもたらすものか?

2その悩みを作り出す
 カラクリ

3なぜ、あなたのサービスで
 それが解決するのか?

無形のサービスを
提供しているなら
必須ですよー!!!

ぜひ、これらに
即答できるようにしておいてくださいね!!


魔法のセールスツール