セミナー情報

3分でゼロからオンラインセミナーがつくれる・・・って

大沢です。

ちょっとご無沙汰してしまいました。

前回のメルマガで
かなり緩めの動画をお届けしたら、

あっという間に再生回数が、
200回を超えてて、

びっくりしました。

動画の中でもお話したのですが、

コンサルタントとして、
『ひとりよがり』のアドバイスをすることは
絶対さけたいと思っているのですよね。

なので、つねに私は、
コンサルをするときには、

分身の術ー!
みたいにして、
3人の自分でコンサルをしています。

「なんのこと?」
と思った方のために、
一応リンクは貼っておきますね。
https://abptu.biz/brd/archives/eqzvko.html

さてさて、
今日は、別件。

これを読んでいるあなたも、
もう、お分かりだと思いますが

思いの外、コロコロが
長期化しそうですね。

私もかれこれ、
1ヶ月、東京に出張せずに
長野に引きこもっています。

そういった中、
我々起業家に、
何が急務になっているかというと、

『自宅にいながら、
オンラインでも価値提供のできるコンテンツ』

だと思うんですよね。

たとえば、
ZOOMでできるオンラインセミナーなどがそうですよね。

ただ、この
『オンラインセミナー』

いくつかのハードルがあることも確か!

たとえば、
====
・セミナーを考えて作るのなんて時間がかかるよね

・どうやって集客したら分からない

・ZOOMって初めて使うから、使えるか心配・・

====

で、これらを一気に解決する
1Day講座を用意しています。

が、、

講座のご案内をしていく前に、

今日は、

ゼロから、
セミナーを構築するために必要な
3つのポイントをお話しようと思います。

この3つのポイントを知るだけでも、
セミナーができるイメージが
できるかもしれません。

ちなみに、
私は、過去、こんな3ポイントを知らなかったから、

「これでもかーーーー!!」
と、めいいっぱいコンテンツを詰め込んだ
セミナーをやっていました。

いま、思えば、
『自己満足で
良く分かったようで
なにも得られない
つまらないセミナー』

だったと思います、、、涙

では、いきます。

ゼロから、
セミナーを構築するために必要な
3つのポイント・・

1そのセミナーを受ける事で
 お客さんたちが得られる
 goalを決める

2起承転結のような
 全体構成を考える

3セミナー後に
 お客さんに取ってもらいたい
 具体的アクションを決める

まずは、この3つ!!

本当は、もっともっと
ポイントはあるのですが、

そのなかでも、
超絶重要な3つがこれです。

最低この3つをおさえないと、

過去の私のように、

コンテンツはもりもりなのに、
なんか、消化不良な
セミナーをしかねません。。

ぜひぜひ、意識されてみてください。

そして、もし、

『オンラインセミナーを
カンタンに作って
すぐに売りたい』

という方は、

次回のメールで、
その1Day講座をご案内します。

このセミナーは
オンラインで開催しますので、
自宅から一歩出ずに、

オンラインセミナーが
作れるあなたになることが可能です^^

ちなみに、開催日程は
4月16日(木曜)です。
10時ー16時半
ですので、
<満席のため受付終了>

とりあえず気になるかたは、
予定だけあけておいてくださいませ。

あまりにも、カンタンすぎるのですが、

知ってるのと、知らないのとでは、
今後差がつくのは、
明らかなので。

それでは、また次回
あいましょう!

大沢

<編集後記>

本日は、自宅で
朝からずっと個別コンサルをしていました。

今日は、上の息子たち二人も在宅していました。

可能な限り、
受講生たちの迷惑にならないようにはしているのですが、

それでも、やっぱり
一人で仕事しているのとは、
勝手が違います。

そのなかで、薄々気づき始めていることがあって、

何かって言うと、

彼らをアシスタントにい
しちゃえばいいかなって。

大人もそうだけど、
子供だって、役割をもらうと
うれしいみたいで。

『●●くん、
いいかね、コーヒーをいっぱい頼むよ』

なんて余裕のあるときは、
やっていました。

まぁ、コンサルに
熱が入ってくると

「ちょっと、●時まで
待ってて!」

といった形で
接してはいますが、、

これから、しばらくはまだ、
こう言った状況がつづきそうですね。

一緒にやってきましょう^^

大沢

※こちらの開催分は満席の為受付終了いたしました。

次回開催が決定した際は

メルマガにてご案内&募集をさせていただきます。

ご希望の方は<こちらより>ご登録の上お待ちください。


魔法のセールスツール