先日、サクッと7桁塾
3期の2ヶ月目の講義でした。
受講生の中には、すでに
「大沢さんと作った
100万の商品が売れました」
「3月8日の時点で、今月7桁超えました」
なんて声も出てき始めました。
他のみんなも、
ここからです^^
![](https://i0.wp.com/goldensmile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/03/55677527_2736667093225724_4382426273394196480_n.jpg?resize=1600%2C1066&ssl=1)
では、では
サクッと7桁を達成した彼女たちは
いったい何をしたのでしょう??
・流行りの集客法??
・卒業アルバムで
片っ端から連絡??笑
・有料広告をかけた??
残念ながら、どれも違います。
そして、力を入れてやったことといえば、
わずか2つくらいなものです。
では、その2つとは??
結論から言います。
★★★★★★★
1自身の商品の特徴と価値に
とことん向き合って
伝えられるようにした
2自分の商品にあった
セールスを身につけた
★★★★★★★
この2つだけ。
例えば、、、
1番目のことに関して。
=====
自身の商品の特徴と価値に
とことん向き合って
伝えられるようにした
======
ですが、、、
「コーチングやってます」
「コンサルやってます」
なんて言うのは、
もはや、特徴でも価値でもない。
もっと言うと、
「恋愛コーチ、●ヶ月で
●●な結果が出ます」
と言うのも、もう特徴とはいえません。。
では、ご自身の
サービスの特徴や価値を伝えられるようになるためには、
具体的に、何を知る必要があるのか?
それは、
(一例ですが、、)
あなたのサービスが
=====
・誰のどんな問題を解決するのか?
・どんな結果をサポートするのか?
・なぜ、どのように問題解決されるのか?
・他とは何が違うのか?
・どんなプロセスで
結果を手に入れてもらうのか?
======
と言うことです。
これらを明確にして、
ちゃんとご自身で言えるように
していく必要があります。
だってね、
考えてもみて欲しいの。
「うちの冷蔵庫!最新機能搭載してるんす!
どんな機能か知らんけど!」
「うちの住宅工法、日本でも唯一無二の技術なんです。
他のことは知らんけど!」
なんて言う営業マン、いないですよね?
いたとしたら、
絶対その人からは、
買わないですよね?笑
そう。
お客様に安心して買ってもらうためにも、
<知っているようで知らない>
あなたのサービスの特徴と、価値を
ぜひ、しっかり、
お伝えできるようにしておいてください。
そうすることで、安心して買ってもらえる
ようになりますからね。
ぜひ!!
<追伸>
あ、、
ちなみに、せっかくの価値や特徴も、
お客さんに、いきなり伝えたら、
単なる売り込みになりますー!