とても唐突ですが、、
ボウリングって好きですか?
ちなみに、
昔、野球で鍛えたうちの主人の玉は
反則的に早くて、
まさに、ピンを破壊するような勢いがあります。
私は、ふつうに、
直球でセンターピンを狙います。
センターピンって
狙うと効率的に倒れますからね^^
では、、、
コンサル・コーチ
カウンセラーなど
無形の商品のセンターピンは?
このピンを狙えば、
集客・セールス・商品設計
が、たちまちうまくいく!
そんなものは、いったい何でしょう?
多くの起業家さんが、
このセンターピンを知らない。
もっというと、
起業コンサルを名乗る人も
知らない方が多い。
ライティングとか
ステップメールとか
商品作りとか・・・
断片的に捉えて教えている方が
ほとんです。
これ、、
バラバラに捉えてしまうと、
★★★★
顔はドラえもん
体はアンパンマン
性格は北斗の拳!
★★★★
みたいな、
一貫性のないものが仕上がります。
さて、魅力的でしょうか?笑
でね、考えて見たら
当たり前のことなのですが、
あなたの商品は、
メニューは複数あったとしても
あなた自身が、
提供していることには
変わりないわけです。
ですので、
集客・セールス・商品設計
を別々に捉えると、
この一貫性というのがなくなるの。
何が言いたいか?
あなたも、全てに通じる
あるものを抑えれば、
センターピンを倒すことができる。
では、それは何か?
カンタンです!^^
以下の3つのことを
おさえてください。
=====
1誰の悩みに対して、
どんな未来をもたらすのか?
2その悩みを作り出す
カラクリ
3なぜ、あなたのサービスで
それが解決するのか?
=====
もう少し具体的にいうと、
「私のサービスは
こんな未来をもたらしますよ」
「なぜ、あなたの悩みが
発生しているかというと
●●があるからです」
「なぜ、私が、
解決のお手伝いをできるかというと・・・」
これを伝えられたら
いいだけ^^
そして、
この3つを抑えることは、
センターピンを
倒すようなものです。
むしろ、この3つを
抑えずして、
表面的なノウハウに走ると、
『当たらない』
ボウリングの玉を
・・・・
いくつも投げるような
そんな状況になります。
超・大切なことなので
繰り返します。
あなたのサービスは・・
1誰の悩みに対して、
どんな未来をもたらすものか?
2その悩みを作り出す
カラクリ
3なぜ、あなたのサービスで
それが解決するのか?
無形のサービスを
提供しているなら
必須ですよー!!!
ぜひ、これらに
即答できるようにしておいてくださいね!!