方眼ノート

集客と『クルマ』の不思議な関係とは?

大沢です。

本日、うちの塾生の
大多数が受けている

方眼ノートトレーナー
養成講座28期が終了しました。

この講座、
講師力・コンサル力もあがり
受講生の結果が出やすくなるので

うちの塾生に、大変人気です。

次回予定は
こちらから確認できます。
https://abfll.biz/brd/archives/bgwasm.html

さて、
『集客』と『クルマ』

なにが関係しているか??

ディーラーの営業?
色のラインナップ??
競合比較??

それもあるかもしれませんが、

きょうは、ちょっと変わった切り口でいきますね!

たとえばね、
『クルマ』ってさ、
車体を買っただけじゃ
動かないですよね?

あたりまえだけど、
『運転技術』を持っていないと
動かせませんよね??

(世の中には、自動操縦もでてきたけど、
うちのクルマはまだ手動です)

集客も、これに似ているところがあるんですが、
多くの人が、勘違いしているように思うのです。

たとえば、、、

『HP』をもてば集客できる
『SEO』すれば集客できる
『ブログ』をやれば集客できる
『youtube』すれば集客できる
『LP』を作れば集客できる

そんな風におもっているのだとしたら、

それって・・・

『クルマ』さえもてば動かせる!

って言ってるのと同じだと
思うのですよね^^

ちがいますよね。

動かすためには
『運転技術』が必要ですよね!?

じゃあ『集客』において
『運転技術』に相当するものは何か?

それは、

・売れるコンセプト

・お客様の心の導線の理解
(購買心理)

・商品価値を伝えるスキル

だったりします。

せっかく良い商品を扱っているなら、

売れるコンセプトを見つけ、
お客様の心理を逆算して
それを伝えるスキルも
身につけていったほうが良いです^^

では、
具体的にどうしたら良いのか??

このあたりは、
文章で伝える限界だと思うので、

来週あたり、動画を録って
お届けしようと思います。

ではでは^^!

<追伸>

冒頭にお伝えした
方眼ノートトレーナー養成講座は、

ある意味、魔法の講座なのです。

だって、

今回の受講生のなかには、
講座受講中から、

・タスクをこなすスピードが4倍になった

・お客様への指導力が上がった

・ずっと後回しにしていた
セミナー開催が成功した!

・ブログがサクサク書けるようになった

なんて声があがっているくらいだから。

あ、ちなみに
これらは、副産物です笑

メインは、
講師力・コンサル力を上げること。

受講生に結果を出す力を
上げること。

方眼ノートを手渡すようになること。

です。

主産物も、副産物も
魔法のように生まれる講座です。

興味のある方は、
覗いてみてくださいませ。

では^^

https://abfll.biz/brd/archives/bgwasm.html


魔法のセールスツール